●イラスト&頂き物●

●カラー(2008年)●
08'2/5
ネズミ年で黒豆少女な79代目トップ絵〜。例によって年末で忙殺されていたので(汗)滅茶苦茶シンプルなトップ絵だったり。一応カルタっぽいイメージではあるんですけど…。むむ、精進精進。
08'3/1
謎々闘伝でマンガの表紙風な80代目トップ絵〜。…いやただ単に濃いキャラが描きたくなっただけなんですけど!(汗)原色丸出しな辺りはともかく、イヤな顔のウサギとか、描いてて非常に楽しかったです(笑)
08'4/1
春の歌で桜音符な81代目トップ絵〜。時間が無かったにも関わらずエラい細かい線画になってしまったので、塗りがかなり荒れてしまいましたが(汗)う〜ん、これでもうちょっと丁寧に仕上げられていればと思うばかり( ̄ω ̄;)
色のバランスが妙に悪いね
08'5/1
アニメ塗りで逆さま少女な82代目トップ絵〜。見よう見真似でアニメっぽい塗りを試しつつ、例によって物凄いスピードで完成させた訳ですけれども(汗)
やっぱり細部の塗りが荒いなあ…。
08'6/1
宇宙遊泳で地球は青かったな83代目トップ絵〜。線画は見ての通り2キャラ分しか描いていない訳ですが(汗)写真を見ながら描いても地球の巨大さ加減って難しいですね〜( ̄ω ̄;)雲がもっと細かくないとダメなのかな。
08'7/1
釣り少女で水没のまちな84代目トップ絵〜。とりあえず水がメインという事で、映り込みや、透けて見える水面下、水の揺らぎなど凝ってみた割にはいまいちパッとしない絵になってしまった訳ですけれども!(汗)水ってムズカしいわあ…( ̄ω ̄;)
08'8/1
砂漠のピラミッドで大決戦な85代目トップ絵〜。この時はなかなかトップ絵のモチーフが決まらなくて(汗)仕方が無いので思いついた要素を全部詰め込んだら何時の間にやらこんな感じに(^^;久々にそれっぽいイラストが描けたような気がします
08'9/10
海岸で水着戦隊な86代目トップ絵〜。久々に集中して描けたので時間は意外と掛からなかったものの、疲労度が物凄く(汗)しかしそれなりに満足出来る絵にはなったかも。後ろの隊長は完全に背景になってますね(笑)
08'10/1
峠の茶屋で茶飲み団子な87代目トップ絵〜。鉛筆線画に適当な塗りと(汗)気力が無かったので手抜きなんですけど、自分の着ていたパジャマをスキャナで取り込んでそれっぽく合成してみたらこれはこれで雰囲気があるような…?ちなみに旗の字はわらびじゃなくてわさび餅(笑)
08'11/8
ハロウィンで魔女の宴な88代目トップ絵〜。珍しく、背景真っ黒の状態から色を塗る手法を試したのですけれども、闇系のイラストが良かったのか意外と悪くない感じの絵に( ̄ω ̄)カボチャが食ったり食われたりする内容がちょっぴりダークな感じでげす(げす?)
08'12/1
少女で四季モデリングな89代目トップ絵〜。その昔プラモで民家シリーズとかロボダッチとか(古いな!)作ってた頃を思い出しての模型作り絵な訳ですが、こういうゴチャゴチャした雰囲気って未だに好きですね〜( ̄ω ̄)モノ作りの現場はこうでなくては。
09'1/1
クリスマスでドラゴン・サンタな90代目トップ絵〜。空を覆いつくすような巨大なドラゴンを描きたかったので、むしろサンタがおまけなんですけれども(待て)、う〜ん…、巨大感って難しい、ていうかドラゴンが難しい!( ̄ω ̄;)

戻る inserted by FC2 system