●イラスト&頂き物●

●カラー(2004年)●
04'2/2
サル温泉で極楽極楽な30代目トップ絵♪もちょっと綺麗に湯煙が出れば良かったな〜と思いつつ、特にこれといってどうという事もなく…(^^;茂みに隠れているサルの鼻血が潰れてしまったのが残念。
04'3/1
暦ケーキで小人でコッソリつまみ食いな31代目トップ絵♪二月にちなんだ内容では節分もバレンタインもやってしまったので、あれこれ考えた末によく分からないネタに(^^;ベタ塗りの割りにケーキがそこそこ美味しそうに見えて良かったり。
04'4/3
白と黒のコントラストが桜な感じの32代目トップ絵♪とにかく適当に手を抜ゲフン春っぽいイラストにしようと色々いじっていたら何時の間にやらこんな感じに。光野的には割と好きなイラストの部類かも…。背景の桜がよく見るとよく見るとなのはあまり気にしない方向で!(汗)
04'5/1
緑の螺旋で傘落下な33代目トップ絵♪以前に描いた「アリスの螺旋階段」のリベンジのつもりで描いたものの、なかなかイメージ通りには行かない物ですね(汗)やっぱり曲線の入った遠近絵は難しいです…。
04'6/1
春で野原で焼き肉ヤッホイな34代目トップ絵♪キャラが多いので時間がかかった割にはいまいちパッとしない出来に(汗)草原の下に土を敷かなかったのが敗因かなあ…。でも焼き肉はそれなりに描けたような気がしないでもないです。ちなみに出てるのは昔描いていたキャラだったり。
04'7/5
梅雨の精霊で魔法陣な35代目トップ絵♪ぶっちゃけ時間が無かったのでほとんどPC上で作成したんですが、まあそれなりにそれなりに(どれなりだ)。全然雨っぽく見えないかもしれませんが、「雨」を分解した模様を入れたりと、自分的にはそれっぽくしてみたつもりです。
04'8/1
七夕で河原スイカな36代目トップ絵♪今回はまたもの凄いスピードで出来たのでコメントし辛いんですが(汗)フィルタで適当に処理したら結構見れる物になった気がしつつも改めてよく見ると建物の床下がこれは底抜けるぞ絶対(笑)急ぎすぎるのも考え物です。
04'9/10
水中で夏祭りな37代目トップ絵♪個人的には割と良くできたのではないかと思いつつも、もうちょっとどうにかなったのではないかという気がしないでもない微妙ライン。でも、好きですけどね(笑)ちなみに背景の花火っぽいのの正体は、ええと…手前のクラゲを見て頂ければ(^^;
04'10/5
ファンタジーで戦闘の秋な38代目トップ絵♪えーとこの時はぶっちゃけトップ絵更新が遅れていたので、どうせ遅れたのなら時間をかけて塗ってやれ!と思ったらなんか勢いだけで塗ったような絵に…(遠い目)いつかファンタジー漫画でこういう場面が描けたら良いなあと思うのです。
04'11/1
食欲の秋でラーメン大盛りな39代目トップ絵♪今月は軽く手抜きで行こう!と思っていたら完成した絵がひどくバランスの悪い物になったので、試行錯誤の末カラーをセピア調に変換つつ右半分をぶった切ったら何とかまあ見れるようになったという裏話がゴニョゴニョ…(汗)反省です。
04'12/3
夜の世界でバイオレンスな40代目トップ絵♪前回が手抜きだったので今回は手を入れよう!と とにかく背景から先に塗りまくったら まあこれはこれで!みたいな。
女の子が手に持ってるのは多分心臓とかじゃない筈です。
05'1/3
年末で一年を振り返ってみたりする41代目トップ絵♪
この一年間に描いたトップ絵全部をTV画面に貼り付けてダイジェスト風に手抜きしてみました!(ハッキリ言うな)
しかし、画面が寂しくなったら雪で適当に誤魔化すクセは何とかしないといけない気がします。

戻る inserted by FC2 system