…そんな訳でフェルの芸人旅日記「ルビーソードは眠らない」如何でしたでしょうか?

この作品は、2005年の春くらいから「よし投稿活動を始めよう!」とのたくた活動し始めて、同年9月期の少年ガンガン月例賞に投稿して見事にカスりもせずに返ってきた投稿作品です(^^;
ていうか、その後11月、06年1月、と今の所2ヶ月おきに連続しての投稿を継続中ではあるのですが、最近になって(06年1月)最初に投稿したこの作品と次に投稿した作品の二つが同時に返却されたきた為、とりあえずHP公開の第一弾として更新しました次第です。

それでまあ返却されてきた原稿を見るに付け、完成直後とは違った冷静な視点で判断してみますとうん、まあ、確かに色んな部分がアウトですね!(汗)
ストーリーラインは一応光野好みに作ってはある訳ですが、話運びと、何より絵のレベルが何かもう…何かもう!
何だよあの爆発シーン!
…とにかく精進あるのみだという事だけイヤという程判りました。

あと、この作品は「フェルの芸人旅日記」のタイトルで色々構想を練っているシリーズの一話ではあるのですが、下手に思い入れのあるシリーズの設定を短編作品に詰めようとした結果、あちこちに妙なこだわりが残って一作品として見た場合、あちこちにひっかかりが出来ているような感じがします。
短編作品を描くのであれば、こだわりのない全く新しい作品を描き始めるようにした方が、もしかしたら良い結果が生まれる物なのかもしれません。
…とか描きつつ、実はこの次に描いた投稿作品もこのシリーズの一話だったりするのですが…(^^;


それではまた、次回作で。


BY 光野水人




「作品を見る」に戻る inserted by FC2 system