という訳で読みきり四コマ短編「恋ばな!」如何だったでしょうか?

この作品は、2005年の年末から2006年の年始にかけて描いて、ガンガン1月期の月例賞に応募して最速記録の一ヶ月で返却されてきた作品です。
前作の「視えるもの、視えないもの」を描き上げた直後でダシガラ中のダシガラになった状態で、更に仕事の方で年末進行がエラい事になっていた為に、「今回は短く10ページ程の四コマで行こう!」とほぼ即興でネタを考え、描き上げた作品な訳ですが…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見事に当時の状況に見合った作品になっていますね!(汗)

前回までの作品が比較的ラフすぎたので、今回はとにかくピシッとした絵を描こうと、描いては修正し描いては修正しといった事をやっていたのですが、直しすぎて逆に何かを見失ってしまっているような微妙な作画っぷりになってしまいました。
とりあえず前回までとは少し違ったアプローチをしてみて、このやり方は明らかに光野に向いていないと確認出来たのが収穫と言えば収穫でしょうか(汗)
内容の方も、色んな意味で微妙な事になってるしなあ…(^^;

そんなこんなで、作品を重ねるごとに明らかにパワーダウンしているのが自分でもよく分かってきたので、次の作品ではもう少し余裕を持った上で、また違った方向からのアプローチを試みてみようと思い立ったりなんかする訳ですが。
それはまた、別の話。


BY 光野水人




「作品を見る」に戻る inserted by FC2 system