…さて、そんな訳で「ボクは夢を見る」如何だったでしょう?
この作品は、今(02'9月)から約二年程前に突発的に描いてみたもので、タイトル通り光野のかつて見た夢が元ネタとなっております。
夢というのは見ているときには面白いんですけど、後から思い出そうとしてもすぐに忘れてしまったりする事が多くて、なかなか記憶に留める事が出来ません。
そこで、夢を見た後すぐにノートに走り書きをする等といった手段を使い、半分夢うつつの中でノートにメモしたのがこの「ボクは夢を見る」な訳です。
夢をそのまま漫画に描き起こす事が出来たらこれは大変面白いだろう!と思って半ば勢いで描いた訳ですが…。
うん…まあ…微妙?(笑)

でもこの作品、普段はすぐに忘れてしまう「夢」をそのまま漫画に描き起こせた、という点で、個人的には何故か結構好きな作品だったりしますw
夢判断をした事はありませんが、この漫画の内容でやってみたら一体どういう結果が出るのでしょうね(笑)


BY 光野水人




「作品を見る」に戻る inserted by FC2 system