「都島燈理」第七話真相当て正解者
drag11 さんからのリクエスト内容(掲示板より抜粋)
それでは掲示板にてリクエストを・・・・・・
ずばり、「都島燈理キャラで4コマ」というのはいかがでしょうか。

学校等での日常を4コマもしくは4コマ×2で綴ったものか、
もしくは何らかの揉め事を解決していく様子を4コマ形式で続けて描いていくものを、
光野さんのやりやすい方で描いてもらう・・・・・・というのはどうでしょうか?

そんな訳で4コマと〜り君「チョコレート消失事件」如何だったでしょうか?
4コマの連作ストーリー型式で描いた訳ですが、4コママンガってページ内の密度が濃いですね〜(^^;1ページに8コマというと、普段の「都島燈理」の約2倍の密度だったり(笑)世の中の4コマ作家さんって、毎回あんな密度の内容を描いているのですね…凄いです。
なので予想よりも手間取ったりしてしまったのですが、その分けっこう楽しんで描けたと思います。
ストーリー自体は、いつかちょっとしたショートで描こうかな〜と思っていた軽いアイデアを持って来たような感じです。実際、ああいうチョコを作ってくれるお店はあるみたいですね。大分昔の話なので、今もあるのかどうかは分かりませんが。ていうか今の中高生位って、既にレコードの存在を知らない可能性も…(遠い目)

今回は、かなりリクエスト通りに描けたのではないかと思います。


BY 光野水人




「作品を見る」に戻る inserted by FC2 system